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2004年 12月 09日

HADLEY

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只今このSDH RハブでVER.4.0、確実に進化し続けているHADLEYです。ちょっとしたコツと工夫で、良いコンディションで永く使える優れものだと思います。初期ものですが私は個人的にF/R7セット、すべてノントラブルで現役で活躍してくれております。

by kbrosf1 | 2004-12-09 20:15 | 紹介/参照 | Comments(2)
Commented at 2005-03-06 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kbrosf1 at 2005-03-09 03:04
はじめまして。さっそくですが、頑丈かどうかは言葉では何とも言い難いですが、ハドレーのサス用9mmスルーアクスル付のDISCフロントハブはお勧めできます。アクスルはアルミですがクイックタイプではありませんので中空でないのと、ハブのフォークエンドとの取り付け面が大きいのと相まって、しっかりとフォークに取り付けられます。一般的にアルミより強いと言われるスチールのアクスルでも肉厚や特にスレッド(ネジ切り)の有無で強度がまったく違います。さらに先程のハブのフォークとの取り付け面、取り付けトルクなどでネジレなどに対する総合的な強度も変わってきます。クイックタイプでは、一部のスペシャライズドの完成車に使われているF.ハブで中空ハブアクスルにクイックシャフトを通すのではなく、クイックシャフトそのものがスルーアクスルになっていて直接フォークエンドに接するタイプのものがあります。ただ私はKOUJIさんの乗っている背景までわかりませんので、完全なアドバイスは難しいです。一般的にそれらを超えるストレスを掛ける乗り方でしたら、フォークも含め20mmアクスルタイプのものをお勧めします。


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