人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 28日

STINKY 2-4 musical III

STINKY 2-4 musical III_b0049658_2082115.jpg

完成です。重量はちょうど13kg、子供車としては、もうちょっと重い方が良いのですが、フリクションの無い前後サスの性能とバランスで安定感は十分カバーしていると思います。ブレーキも制動力を抑えるのに、ちょっと苦労しました。やはり安全性は第一優先ですからね。私が乗るとサグで半分以上ストロークしたり、まったくロックしない効かないブレーキでも28kgのライダーなら簡単にロックするのには、改めて自重の軽い自転車のセッティングのシビアさを思い知らされます。子供用でも、せっかくここまで作りこんでるのに、大人用のリアサスで(恐らく完成車はフロントサスも?)すべて台無しになっていると思うのは私だけでしょうか?もったいない、もったいない。
細かい要望を聞いていただいた、hibikeさん、ChainReactionさん、パーツを提供していただいた、NGCさん、TKIさん、IKZW君、そして何回もリアサスをチューンしてくれたMISI師匠、どうもありがとうございました。

by kbrosf1 | 2011-10-28 20:39 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< early bird spec...      the ultimate en... >>