人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日

choosing tires

choosing tires_b0049658_844693.jpg

The first thing you should do when choosing mountain bike tires is decide what kind of riding you will be doing and in what terrain you will be riding.・・・まったくその通りなのですが・・・
仲間内で定番化し、私も大好きな「MAXXIS 26x2.50 Minion DHF 3C/EXO」ですが、表記数値は別として、ほとんど同じ太さと重量の「schwalbe 26x2.35 Muddy Mary」に変更してみました。MTB、いや地を走る乗り物の優先度が「タイヤ」である事は誰もが否定しないと思いますが、それだけに選択で悩むのも事実です。テストライドにおいてもタイヤ以外を同条件で、空気圧を変更しながら試しますが、乗る場所やコンディションはいずれにしましても、サスペンションの性能やセッティングでも印象が変わる事も多い為、かなりの労力が必要な場合もあります。さらには、ブロックカットやコンパウンド等・・・ちなみにこの「Muddy Mary」、2種類の太さと4種類のコンパウンドがあるそうです。2.5の太い方のテストライダーは、「69ちん」です。

by kbrosf1 | 2012-01-27 20:44 | 紹介/参照 | Comments(2)
Commented by 仙人峡 at 2012-01-29 07:13 x
おかげさまでマキシスミニオンはフロントに入れて走りを楽しんでいます。ありがとうございます。
Commented by kbrosf1 at 2012-01-29 07:58
おはようございます。ありがたいお言葉です。
雪が残ってしまいましたが熱い仲間が増えておりますので、閻魔蟋蟀さん復帰の際は、師匠のお力をまたお借りできればと思います。よろしくお願いします。


<< choosing tires II      SGR report >>