人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 01日

my dear old suspension II

my dear old suspension II_b0049658_1725327.jpg

以前の記事のとおり、私にとってのサスペンションらしきサスペンション元年が1997年の「Marzocchi Z-1」、これに味をしめて仲間共々勢いで購入した1998年の「super T」、今尚このサスペンションの購入価格を上回るものはない高額なものでした。
極力、シール交換はしたくないのですが、今冬が限界でした。手持ちがなくなっていたのですが奇跡的に所有していたIKZW君に譲ってもらえる事になり、何と言う幸せ!今更30mm径の6インチWクラウンなんて誰も興味もないかもしれませんが、シングルクラウンが使えない私にとっては現在も最高の一品・・・私のサスペンションに対するひとつの目安、小指で押して動き出すもの・・・新品のオイル、ダストシール装着後ですらクリアしています。

by kbrosf1 | 2013-02-01 17:23 | 徒然 | Comments(2)
Commented by IKZW at 2013-02-01 23:01 x
super Tに使うんですね、捨てずに保管しといて良かったです。
Commented by kbrosf1 at 2013-02-02 11:59
おかげさまで、$2200のサスが延命しました。恐らく私のMTB歴での、このサスのシール交換は、これが最後だと思います・・・
ほんとうにありがとうございました。


<< unusually high      my sidekick II >>