人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 24日

XTENSION II

XTENSION II_b0049658_16095142.jpg
このバイクは、うちの仲間でもめずらしく私より身長の低いライダーのものですが、短足の私は試乗も大変なサドル高です。エンデューロレースに初めて参戦後、ハンドルとブレーキの交換となりました。ハンドルはライザーバーからフラットバーに、ブレーキは私も使っている初期型HAYESから最新のM8000です。
エンデューロというのも私はよくわかりませんが、いずれにしても、一台に上りと下りという相反するところでの性能を求めるなら、高度な中途半端とか、高度な妥協点を見出さなければなりませんね。いろいろ大変そうです。ライディング中に高さを可変できるシートポストがあるなら、ハンドルの長さや高さも可変できるものも必要なのでは?ライディング中にサスペンションのセッティングを可変できるのが実現しているなら、タイヤの空気圧も?さらに将来は、あらゆるバイクセッティングのプログラム化とか自動化が実現できるのでしょうね。


by kbrosf1 | 2015-08-24 17:11 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< two of a kind      the weekend wit... >>