人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 22日

EVIL TWIN ROLLER

EVIL TWIN ROLLER_b0049658_182345.jpg

発売されてからすでに数年が経っていますが、私の知る限りではそれまで自転車界でタブーだったブロックパターンを採用した最初のタイヤだったと思います。その後各メーカーでこのタイヤのバリエーション版と言えるものが数多く販売されている事からもエポックメイキングなものだったと言えるでしょう。アウトサイドから2列目のブロックを落とし大きなクリアランスがもたらす特徴が良くも悪くも出ているタイヤです。コンパウンドが現在の主流のものよりは硬めですが、耐久性や太さ、そしてリムが大きくつぶれてもパンクしなかった逸話のあるリムのフランジ上に乗るデザイン等、よく考えられたタイヤであることは言うまでもありません。まだまだファンが多いのもうなずけますね。

by kbrosf1 | 2005-04-22 18:33 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< 待ち侘びる美しきパーツ      またまたS-Works End... >>