
恐らくオリジナルの状態では疾うに手放していたかもしれないバイクですが、SPECIALIZED S-Works Enduro FSR 150同様、古いバイクでもローダウン化すると、あーら不思議、BBハイトからヘッドアングルまで今風の好みになってしまうものがあります。フロント27.5インチ化と同時にフロントサスも200mmから180mmに変えて帳尻を合わせています。低いでしょ、故に長く見えるでしょ?倒立サスと相まって、10台のバイクの中では最も低剛性です。ハイスピードの出せない拷問のようなウェットコンディションで、私のようなオヤジライダーにはイイんだなコレが・・・ウェットでも、私転倒しないので、と言い切れるのも、このバイクのお陰です。まだちょっと雪が残っていますが、朝一のライドなら解け出さないのでバイクも汚れませんよ。