人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 14日

e-mountainbike dreamin IX

e-mountainbike dreamin IX_b0049658_19383717.jpg
来たる(いつ?)e-mountainbikeの準備第一弾はホイールです。購入予定のバイクは27.5+ブースト規格のホイールとタイヤがついてきます。私の場合はフロントは20mmアクスル、リアは26インチなので・・・今のところ私の使い勝手と能力では使い物になるチューブレスがないので、27.5と26が同じデザインでチューブレス対応でないリムを探すのがちょっと大変でした。タイヤも太過ぎたり接地面が広過ぎたりすると楽しくなくなってしまうので、2.35表記でも60-584、60-559サイズのこのタイヤくらいが限界です。参考までに量ってみたら、あーら不思議、この状態で前後それぞれ2kgジャストでした。前後同じローターを使うなら、リアがスプロケ分だけ重くなるということですね。


by kbrosf1 | 2017-07-14 08:49 | 徒然 | Comments(0)


<< COVE SHOCKER XX...      dear old Orchar... >>