人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 17日

individual differences

individual differences_b0049658_07264815.jpg
昔々、同じものなのにシブさが違うので、太郎君が開けてみた玉手箱・・・スプリングレッグ側の写真ですが、スプリングを受けるロッドが偏心してインナーチューブ内側を擦っていました。性格の良い太郎君は他のメーカーで慣れていたこともあって、ある意味わかり易い原因にホッとして黙って修正してあげましたとさ。原因を聞いていたライダーさん、余りにも嬉しかったのでみーんなに話が伝わりました。
1 そんなの関係ねえと、トップキャップですら開けず、届いたサスをいきなり取り付ける頑ななショップさん
2 視点を持てたとたん、昔から自分もわかっていた如く営業ワードに使いだした変わり身の速いショップさん
3 これは大変だと作業し出して、的を得ない作業で余計なところをダメにしてしまったショップさん
4 確認だけなら10秒もあればできるのに、そんなところまで検品しないとダメなのですか?とプロショップを名乗ることに自信をなくしてしまったショップさん
5 完成車のフェイスカットや振れ取りなど、相変わらず必要なら当たり前の作業レベルで勝負!サスは得意じゃないから、というショップさん
6 ハズレを引くのは消費者責任、個体差の解消作業ですら、ここぞとばかりに有料作業にしてしまうショップさん
当時は、今では信じられないような、いろんな小話が聞こえてきました。えっ、私ですか?メーカーさん、減衰機構やフリクションの低減等、よくある製品特徴などをアピールする前に、少しでも個体差を少なくする工夫をして下さい!自転車いじりは面倒なので、どなたか宜しくお願いします!!遊ぶこと以外から開放してくれー!!!


by kbrosf1 | 2017-07-17 08:45 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< FOX 36 Vanilla RC2      Zerode bikes XIX >>