人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 20日

Beast Components – We Love to Ride Light

Beast Components – We Love to Ride Light_b0049658_09093746.jpg
BIKE24から本日のニュースレター、Beast Componentsの紹介です。きれいな色だなあと思い見てみたら、87gという重量にも驚きましたが、重量公差や色物2g増し、なーんて表記されている事に感心しました。私のこれまでの経験では、メーカーや業者さんに重量を尋ねて単刀直入に何g(kg)という回答だけだった事はほとんどありませんでした。その後の説明に必ず聞きたくもない何らかの言い訳が来るのは、何か重量コンプレックス?みたいなものがうかがえます。ライバル商品に対してとか、革新的なアピールポイントは懇切丁寧に説明しているのに重量はNAなんてのも多かったし、それって重量には目をつぶって買えよ!って事、当時これから購入しようと興味を持っている消費者に対して酷い業界だと、重量に寛容な?私ですら思いました。普通、車やオートバイではあり得ない話なんですが・・・このサドル、Design & Innovation Award 2019に輝いていました。


by kbrosf1 | 2019-02-20 09:59 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< Sunny      Canyon – Projec... >>