
このバイク、なんかのレースで優勝したみたいですね。メーカー、ディーラー、販売店、一般消費者、皆さん自分の息掛かりのバイクが認められるとうれしいものです。私も、アルミ製フレーム、オーリンズ、前後異径ホイールなど、いいねえと思うところは色々あります。一見サスペンションのハイテク?データ取りなんてカッコ良くみえますが、私の一番の興味は、ほとんどリアハブのノッチの影響を受けなかったであろう同軸ピボットフレームからこのプロトバイクに変わっての、リアハブのノッチ数の変更によるデータです。凄まじい数のノッチ数を売りにしているハブメーカーも選手に配給しているものは、恐らく何種類か数を減らしたものも作って出しているでしょう。サスペンションなども含め、見えないところはメカニックさんと仲良くならないと出てこないんですよね。もしかしたらCanyon同様、これを機にスペシャもProject DisConnectやってるかも?