人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 06月 18日

Santa Cruz Chameleon V

Santa Cruz Chameleon V_b0049658_17471005.jpg
昔、お店に入荷したてのデュアルクラウンサス、10本のモンスターTを次から次へと全部バラしている時に訪ねて来た業者さんが、何やってんですか?と驚いていた事がありました。精度良くリビルトしながら、それぞれのお客さん(仲間)とそのバイクに合わせる、おおまかなチューニング作業をしていたのですが、当時はそんなレベルの事でもやっているショップは少なかったようです。さらに、標準的とか頼まれた事だけやるのは簡単ですが、ライダーさんの癖や好みの情報があればある程、ま、これで乗ってみな、の後の評価が良いものです。めんど!
私の基準で、フロントサスもシフティングも各可動部も、ナイスでございますね。2回目のエア抜きも残念ながらエアが出ませんでした。1回で済んじゃうなんてつまんないよね!で、考える人になってしまうのは、コラム長とかワイヤーホース類、あらゆるハンドルの切れ角でもスムースでストレスないようにとか、見た目と機能の反するところとか・・・今回、写真のようにリアブレーキホースとシフティングケーブルのラウンドのトップが真横から見て一発で同位置になりませんでした。シフティングアウターを1cmも長くカットしてしまったあたりは甘かった・・・さて、試乗では全く問題ないので、これで完成です!と言いたいところですが、気になる(興味のある)所があるので、これからもう一度全部バラしてみます。めんど!


by kbrosf1 | 2020-06-18 18:39 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< Canyon Spectral...      FANTIC XF1 INTE... >>