人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 08月 27日

Specialized “Marzocchi Super Monster 300” DEMO9

Specialized “Marzocchi Super Monster 300” DEMO9_b0049658_18425737.jpg
レースのコースなんて簡単でつまらないんだよ、と当時言ってたカナダ、ノースショアスタイルつわもの達のMonster300 DEMO9、そして遂に日本でも約15年の時を経て完成しました。ちょっと驚いたのはMONSTER200とほとんど重量が変わらない事、チューニングのやり方で激変するオイル量次第、7kgは覚悟していたのですがTKI兄いでも6kgあたりで乗れそうです。現行のデュアルクラウンサス2本分以上のパワーをもらったと思えば、軽いもんです。私がZerodeでやってるライザーバーの逆付けといったイレギュラーは置いといて、とりあえずオーソドックスなアプローチで最もハンドルを低く取り付けてみたら、私のアゴ下の位置でした。サグを10cmくらい取れば、もしかしたら私でも・・・世間から相手にされなくても、私のような意気地なしでも、一度は乗ってみたかったんです。一度は・・・


by kbrosf1 | 2020-08-27 04:39 | 紹介/参照 | Comments(2)
Commented by 閻魔蟋蟀 at 2020-08-27 22:30 x
やはりこの超弩級フロントフォークを受け止められるフレームはこれしかありませんね。マルゾッキ側も開発段階でこのフレームが念頭にあったのではと思わせる唯一無二、天上天下的ベストマッチ感が堪りません。ぜひ拝見にお伺いします。
Commented by kbrosf1 at 2020-08-28 08:19
> 閻魔蟋蟀さん
最近また、誰にも言えないコンプレックスがカムバック!私、チビなんです。サスが長いと、ホイールが大きいと、スカイハイバー!


<< 高峰 e-MTB ワールド X...      FANTIC XF1 INTE... >>