人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 13日

2021 Santa Cruz Bullit CC

2021 Santa Cruz Bullit CC_b0049658_10324417.jpg
本当はHecklerじゃないんですよ。コレです、コレ。オリジナルの630Whは後で504Whに変更もできるし、何と言ってもストロークスペックが違う!でも、これまたSサイズが無い・・・Why, American people?
https://kbros.exblog.jp/30367851/
またまた御質問のメールをいただきましたが、例えばこれまでの人力MTBのデザインにおいて、リアショックを低い位置にレイアウトすれば、メーカーさんは決まって低重心をアピールしてきました。ところがeMTBになったとたん、リアショックの重量なんかより遥かに上回るバッテリーとモーターの重量比など全く触れず、超ヘビーなバッテリーでのロングライドでアピールしなければならないのがビジネスです。低重心、軽量、カーボン、最適化・・・私も含め、こんなワードで夢を広げる人達が多い世界ですが、例えば高重心の方が有利なことだってあるんですよ。どなたか、一切の能書き無しでコレ乗ってみな!で私が満足できる、あなたの考える高性能なバイクでなく、あくまでも私に最適化したバイク、作っていただけませんか?クセがスゴいオヤジの分析は難しいですよ。そして真の実力は、コイツをどうしたら満足させられるか、なんですよ。な~んちって!いつの日か自転車業界にも、それでは新しいバイク製作にあたり参考の為に現在愛用のバイクを拝見させていただきます、な~んていうスマートな白馬の騎士が私の前に現れないかなあ・・・


by kbrosf1 | 2021-01-13 08:04 | 紹介/参照 | Comments(0)


<< FANTIC XF1 INTE...      高峰 e-MTB ワールド X... >>