人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 27日

SHIMANO STEPS VI

SHIMANO STEPS VI_b0049658_20344871.jpg
今日もOKS師匠との話に出て来た、今となっては懐かしいeMTB今昔物語、今日もfacebookには悩める後輩たちの質問が・・・イタリア語の翻訳面倒だけど、みんな頑張れよ、ステップを踏まないと一人前にはなれないんだ!いくらChain ReactionでもSTEPSは売っていませんよ。皆さん、ダイアナロスって知ってますか?
https://www.youtube.com/watch?v=EsuRgxsd6bk



by kbrosf1 | 2021-01-27 20:46 | 紹介/参照 | Comments(4)
Commented by OKS at 2021-01-28 18:16 x
W013とE010の洗礼を乗り越えてこそ一人前です。
山の中で時計回りにクランク回せとかやっていました。
そんなこんなで、足抜けしました。
もうこのメ-カ-のemtb購入する事は無いでしょう。

Giant Steps
https://www.youtube.com/watch?v=30FTr6G53VU


Commented by kbrosf1 at 2021-01-28 19:41
> OKSさん
実は私もコルトレーンの方を紹介しようとしたんですが、ジャイアントエラーは余りにも酷だと思いまして・・・
Commented by OKS at 2021-01-28 20:22 x
エラ-も里山レベルの場所だったし、スマホで海外サイトへアクセスして情報を得て対処できたけど、一山越えなければ帰れないようなところでエラ-が起こったらとか悪い条件がいくつか重なったら、かなり疲労困憊な状況まで追い込まれる可能性もありますね。
最低限の信頼性…例えば時速8キロくらいまではエコモ-ドでアシストするとかセフティモ-ドがあっても良いように思います。
機能停止はショ-トして電気的に壊れるとか本当の非常事態に限ってほしいものです。
車が動かなくなったらジャイアントエラーですが、eMTBも同様かと…
今はエラ-とは無縁で助かっています。
Commented by kbrosf1 at 2021-01-28 21:23
> OKSさん
同意。好き勝手な事ばかり言ってふざけた当ブログですが、ありがたい事に時々業界の方々にも見て頂けていると聞いています。さらにeMTB人口の多いユーロ圏に多いfacebookのグループやフォーラム等の一般ライダーの要望、意見に、より耳を傾けていただきたい。日本の特殊事情が故のガラパゴス化や難しさも理解できますが、既に存在するワールドカップ基準のスポーツ用eMTBが日の目を見ない環境には何とも・・・サインハウスさんに続くディーラーの出現を期待します。


<< FANTIC XF1 INTE...      世界一のマウンテンバイク XIV >>