人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 08月 27日

加波山 XV

加波山 XV_b0049658_19172010.jpg
SNKさんと閻魔蟋蟀さんが開拓した、ここSコース、今は昔、私の仙腸関節炎が治った直後に案内されて感動したのを昨日のことのように憶えています。時々オートバイに荒らされたりしてるけど、バイパスや分岐が増えたり変化してきたおかげで、ルートの取り方ではモーター部を心配せずに下れます。それでも、ここを最も気持ち良く下れるのは、やはりリア24インチバイクです。ここでの26/24ボラのクイックさ素早さを知っていると、この27.5/26ボラですらちょっとドンくさく、29/27.5で一度だけ来ましたが二度と来ることはありませんでした。以前、私の仲間以外のMTBライダーさん達が来ていて怪我をされたようですが、ここを速く走ろうとすると難しいコースですので気を付けて下さいね。特に雨直後はラインの取り方とブレーキングの基本がわかっていないと、まともに下れないと思います。

by kbrosf1 | 2021-08-27 20:04 | 徒然 | Comments(0)


<< 菖蒲沢薬師如来      the new generat... >>