人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 07月 06日

flashback II

flashback II_b0049658_20272884.jpg
昨日の夕方6時頃eMTBを停めて空を見上げたら約40年前の曲がフラッシュバック、私の頭の中に潜在的に当時のショックが残っていたのでしょう。そりゃあ私だって美しくシンプルに整理整頓されバッチリ決まってるってな感じの雲ひとつない青空は好きですよ。低い雲あり、高い雲あり、青空あり、そして一部夕焼けありの雑多な空でした。これがオーケストラ?ビッグバンド?何かみんなで勝手にやってる雑多な感じが生みだす壮大な世界が当時の若かりし私の脳天を直撃しました。残念ながら当時の同級生達からは音楽の話になると仲間外れにされましたが、私はこの曲を聴いている約20分間は別の世界に入れました。現在の同級生達からも趣味の話になると仲間外れにされていますが、音楽を聴きながらeMTBでマウンテンサーフィンをしている間は別の世界に入れます。
全員が素晴らしいけど、特にLew Soloff(トランペット)のソロとその時のバッキングは何回聞いても涙ものです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


by kbrosf1 | 2022-07-06 06:06 | 徒然 | Comments(4)
Commented by OKS at 2022-07-06 19:16 x
こりゃスゴイノ-
Lew Soloffもサックスのソロも
Gil EvansはGil Evans & The monday night orchestra - Live at sweet Basilしか買わなかったけど、もっと聴いておけばよかったの…
Commented by kbrosf1 at 2022-07-06 20:31
> OKSさん
やはり、既にアルバムを持ってましたか。サックスのDavid SanbornがMarcus Millerの曲で稼ぎに入った?曲、実際大ヒットでしたが御存知なければ聞いてみて下さい。当時こんなカッコいい8ビートがあるものかと驚きました。ポップなものでも、こんなリズムが始まろうものなら延々と聞き続けたくなります。
https://www.youtube.com/watch?v=qvzD7X_k3a8
Commented by OKS at 2022-07-07 20:38 x
日本でのライブ映像のようですが…こりゃイカスね…
https://www.youtube.com/watch?v=E6BBiZY_GeI

Commented by kbrosf1 at 2022-07-08 18:07
> OKSさん
残念ながらLew Soloffは亡くなってしまいましたが、david sanbornにはまだまだ活躍してもらいたいものです。


<< three-way junct...      FANTIC XF1 INTE... >>