人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 08月 20日

MONDRAKER SUPERFOXY R II

 MONDRAKER SUPERFOXY R II_b0049658_17204954.jpg
調和のとれたバイクに憧れる理想主義者に告ぐ・・・スペイン出身のモンドレイカー乗りを極めるならノリが決めて、パルマの練習をして下さい。老若男女、コレですよ、コレ!日本の重い手拍子じゃダメですよ。

by kbrosf1 | 2022-08-20 17:59 | 紹介/参照 | Comments(8)
Commented by OKS at 2022-08-20 19:56 x
この手の柔らかい動き…フラメンコのパルマだから日本人には難しいかも。
神社に参拝するときに二礼二拍一礼(出雲大社は四拍手)の拍手で、小柄な老人が響き渡るようないい拍手をする事があります。力んでいないんですよね。
若手の神職の方が正座でうつぶすほど前屈みの姿勢から見事な拍手をするのを見たことがあります。良い拍手は難しいですねえ。


Commented by kbrosf1 at 2022-08-20 20:40
> OKSさん
なるほど、拍手ひとつとっても見る(聞く)ところ見てるんですね。モンドレイカーのフォワードジオメトリーを嫌うライダーさんも少なからずいると聞いたので、私のアドバイスはパルマを会得すれば良いと、さすれば真のモンドレイカーライダーになれると思ったわけですが、スペインのように子供の頃からやってないと難しいかもしれませんね。
Commented by OKS at 2022-08-21 08:31 x
モンドレイカーで日本ラテン化計画でしょう。

日本印度化計画
https://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k&list=RDnwcGuHEBz_k&start_radio=1
Commented by OKS at 2022-08-21 08:48 x
愛の戦士レインボーマンがインドの山奥で修行して幾星霜…
いまだインド化ならず。
https://www.youtube.com/watch?v=5aylhTMTlE4

Commented by kbrosf1 at 2022-08-21 09:41
> OKSさん
筋肉少女帯とはどういう意味なのでしょうか?グロかとも思ったのですが、意外やカレー好きのかわいい歌ですね。
Commented by kbrosf1 at 2022-08-21 09:47
> OKSさん
どこが愛の戦士なのでしょうか?モロじゃないですか。さすがに芸能や宗教を駆使して洗脳するのは、お隣の国の方が上手のようです。
Commented by OKS at 2022-08-21 18:07 x
愛の戦士レインボーマン…いいでしょう。
昭和の時代の子供向けテレビから流れるオオオという曲がありました。
最近はpolitically incorrectとかポリティカル・コレクトネスとかで、こういう逸脱した名作は生まれにくいかもね…

https://www.youtube.com/watch?v=rIwDW0XnPbk

https://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws


Commented by kbrosf1 at 2022-08-21 18:54
> OKSさん
こうして教えてもらって聞いてみると、確かに斬新なアレンジですね。音楽ばかりでなく深夜のHな番組が消滅してしまったのが、日本衰退の始まりだったように思えます。よみがえれ、ギルガメッシュナイト!


<< 道の駅ましこ XI      雨巻山 XII - Softl... >>