人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 10月 23日

Welcome to かっちゃんブラザース(K.BROS) XI

Welcome to かっちゃんブラザース(K.BROS) XI_b0049658_18345754.jpg
Welcome to かっちゃんブラザース(K.BROS) XI_b0049658_18350569.jpg
快適な暖かい夕方はクラシックなサーフボードの気分です。ノーバッテリーなら20kgを下回り、中央最下部に重心があり、200mmデュアルクラウンフロントサス、ユニットストローク65mmのリアショックをフル稼働ですからへたなDHバイクには負けませんよ、な~んて野暮な話は置いて、美味しいコーヒーをごちそうになりながらケーブロス兄に高峰east boundのgood waveの話を聞いてもらったり、幸せな時間が流れる「かっちゃんブラザース」・・・なぜ、こんな美しい曲が書けるのだろうか・・・

by kbrosf1 | 2022-10-23 19:38 | We are K-BROS! | Comments(6)
Commented by OKS at 2022-10-24 21:23
Antonio Carlos Jobim
黒いオルフェやイパネマの娘…みんな名曲だね。
https://www.youtube.com/watch?v=5ScQszabm18

Antonio Carlos Jobimのベスト盤を聴いていたころの思い出の1枚
Cybill Shepherd Stan Getz 1976 Mad About the Boyヤッケェヤッケェ…
https://www.youtube.com/watch?v=m0Y0Yp-lDgc

Commented by OKS at 2022-10-24 22:41
youtube出てくる出てくる…往年の映像が無料で見られる…youtube恐るべし…懐かしくも有り年取ったなと寂しくもある…
Roland Kirkがサキソフォン3本抱えて鼻でフル-ト吹いてる写真があっても映像で見ると驚きだ。このパワ-…
https://www.youtube.com/watch?v=ZIqLJmlQQNM
Commented by kbrosf1 at 2022-10-25 07:36
> OKSさん
Cybill Shepherdは女優さんかと思ってたら歌手でもあったんですね。これもまた、よく御存知で!
Commented by kbrosf1 at 2022-10-25 07:48
> OKSさん
思い出しましたよグロテスクジャズ、当時の私は今以上に小さい人間だったのでほとんど聞きませんでしたが、さすがOKS先生!確かにyoutubeはありがたいですね。
Commented by OKS at 2022-10-25 12:32
グロテスクジャズと言われてましたね。
盲人で奇人だったらしいですが、CDで聴くとまっとうな演奏なんですね。
本気のセッションの時は?サキソフォン2本で演奏しているようです。
サキソフォン3本にフルートやホイッスル等々一人多重演奏のこのスタイルの後継者は出てこないでしょう。考えもつきません。
昔はCDⅠ枚だけしか売ってませんでしたが、いまは大量に輸入盤が入手できるようです。

Commented by kbrosf1 at 2022-10-25 19:40
> OKSさん
好き嫌いは、それを好きになるセンスを持ち合わせているかいないかとも言い換えられます。彼のような稀なセンスについていける人が当時よりは時間と共に少しずつ増えているのかもしれませんね。


<< 鶏足山 II      Good Morning 高峰... >>