人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 10月 27日

OKS先生に捧ぐ

OKS先生に捧ぐ_b0049658_18490065.jpg
ここはニューヨークのブロンクス、オーチャードビーチ、夏は毎週末サルサのイベントがあります。ニューヨークで度々いっしょだったセルジオ君(越後じゃありませんよ)、彼は当時確か日本がどうのこうの言ってたような・・・30年の時を経てYouTubeのおかげでわかったのは、こ、こ、これだったのかぁ~~~!という事でお聞きください。
恋のオフェリア Oferia De Amor / サルサ・ピーナッツ Salsa Peanuts - YouTube


by kbrosf1 | 2022-10-27 19:00 | 紹介/参照 | Comments(4)
Commented by OKS at 2022-10-27 21:15 x
Salsa Peanuts…ザピ-ナッツはロシアでカバ-されているのは有名ですが、サルサになっているとは初めてしりました。
Sergio George調べてみたら有名なプロデユ-サ-じゃないですか。
世界のザピ-ナッツデスねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=xdtIWSLIwX4



Commented by kbrosf1 at 2022-10-28 08:20
> OKSさん
最初はエキサイティングなニューヨークにかぶれた私は日本の音楽など眼中にもなくなっていましたが、逆にニューヨークのみんなが私のタガを外してくれました。恐らく日本のどこかのレコード会社の企画ものだと思いますが、OKS先生に教えてもらったザピーナッツが、まさかセルジオ君とも繋がっていたとは驚きました。ザピーナッツ、偉大なり!
Commented by OKS at 2022-10-28 12:30 x
いいものは普遍性があるんですね。
オーチャードビーチ開放感があっていい写真ですねえ。
Commented by kbrosf1 at 2022-10-28 13:09
> OKSさん
遠い昔の話ですが今でも全て憶えています。元気なうちにもう一度だけ行ってみたい。お互い年老いても、ふらっと行っても、今尚顔見知りが楽器を叩いているような気がします。


<< Good Morning 高...      Electric Mounta... >>