人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 10月 31日

anything goes - sunset VI

anything goes -  sunset VI_b0049658_17282597.jpg
権威やステイタス性を誇示したり能書き垂れる暇あったら、いろんなリズムで自由に多彩なアドリブを楽しもうぜ!昔ジャズ喫茶で難しい顔してたオヤジにこそ聞いてもらいたい。そう、スーパーeMTBの表現力はまさにスーパー、あちこち乗りまくりたい欲張りなそこのあなたにこそ、後光が差すスーパーeMTB!
カジュアルなのにスーパーな演奏が超かっこイイ!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


by kbrosf1 | 2022-10-31 17:57 | 徒然 | Comments(4)
Commented by OKS at 2022-11-01 19:47
Richard Bonaいいなあ。

Charles Mingusの直立猿人のライブ見つけました。
あのアルバムの出だしは5分ころで、全然ちがいますやん。
音楽はこれほど自由なもので、ジャズ喫茶でムズカシイ顔して聴くものではなさそうです。
エロ-ル・ガ-ナ-の動画みますと流し目したり実にチャ-ミングで、往年のジャズ喫茶全盛期にyoutubeあったらと思います。オジサンは古いから…

Pithecanthropus Erectus
https://www.youtube.com/watch?v=RJRlFzpWnTQ

Commented by kbrosf1 at 2022-11-01 20:30
> OKSさん
よく見つけましたねえ、見入ってしまいました。
私はRoland Kirkも真っ青のスウェーデンのファンキーおばさんを見つけました。ラッパの3本吹きもやるみたいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=xywNeumntoE
Commented by OKS at 2022-11-02 20:27
Gunhild Carling
こりゃ凄いな…
上向いてトランペットを唇の上に置いただけで鳴らすのはスゴイ…この状態でバランスをとって唇とマウスピ-スをコンタクトさせて吹くのは至難の業ですぞ。
トランペット3本吹きも唇の真ん中で吹くのがセオリ-ですが、唇の左右部分でも鳴らすとなると唇全体が軟らかくて、マウスピ-スに強く押し当てない吹き方(デジ-・ガレズビ-や日野輝正のような提灯アンコウスタイルの人は無理でしょう)ができるからなんでしょうね。
音楽一家の出身で早くから様々な楽器に馴染んだとはいえ、これほど扱えるのはスゴイね-。
Roland Kirkもソプラノ・アルト・テナ-サックスを片手で吹けるように改造し、真ん中のアルトサックスのラッパを下に向かせてたものにして3本並ぶようにしてますね。
サックスのマウスピ-ス3本加えて提灯アンコウスタイルで吹きまくるのも驚きでしたが…無理がたたったのか40代で亡くなっています。

Gunhild Carling こういう人が出てくるとは…世界は広い…

Commented by kbrosf1 at 2022-11-03 13:55
> OKSさん
なるほど~。そして何より、このオバはんの突っ走ってる感がイイですねえ。


<< FANTIC XF1 INTE...      eMTB Super Trai... >>