人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2023年 02月 26日

高峰 e-MTB ワールド XXXXXXXXI

高峰 e-MTB ワールド XXXXXXXXI_b0049658_16012742.jpg
みなさん、高峰(高峯)の別称が竜神山というのを御存知ですか?稲妻を放ち雨を降らせる竜神を宿らせたということは、裏返せばここ高峰は昔から晴天率が高いエリアだったということです。金曜日の夕方の雨も高峰はほんのわずかだったようで土曜日は昨日の記事のとおり何事もなくいつも通り、そして晴れた日の日中の暖かさは異常な程、私はすでに半袖が活躍しています。SMD君も朝の上着を脱ぎ捨て土煙を上げながら走っています。電気と晴れと高峰と・・・名曲です。

by kbrosf1 | 2023-02-26 17:09 | 紹介/参照 | Comments(4)
Commented by OKS at 2023-02-28 19:33 x
Julie Londonいいなあ。
女優からジャズシンガ-もという人は、良い意味で歌が重すぎないのがいい。
そんな一人が若い頃のRosemary Clooney 晩年の歌は重いかな…
https://www.youtube.com/watch?v=hWnrh40_2m4

Commented by kbrosf1 at 2023-02-28 20:45
> OKSさん
重すぎない良さ、わかります。聞き終えた後どっと疲れるのも時にはイイのですが、普段は爽快な風が通り過ぎていくようなのがイイですね。この時代は良い意味で世の中が軽かった時代だったように思えます。ちょっと見入ってしまいました。
Commented by OKS at 2023-02-28 22:55 x
Rosemary Clooneyのアルバムは、かなりねっとりとした歌いかただったですね。
Youtubeみたらそれほどでもなくて、あれはそういうジャズマニア向けの企画だったのかと???でも若い頃の方が重すぎにいいです。
Julie Londonはズッとあのままで、そこがいい。
うるさいジャズマニアには、ヤッケエヤッケエと言われそうですが、三食カツ丼天丼鰻丼みたいな胃袋の人にはついて行けないです。それは高血圧と動脈硬化で生活習慣病です。

Commented by kbrosf1 at 2023-03-01 11:56
> OKSさん
この辺りもよく御存知で・・・本当にお陰様で私は生活習慣病から脱出できそうです。今冬たまにあった突然1日だけ雨みたいな日ですら、痛みどころか痺れもありませんでした。また重すぎないやつ教えて下さい。


<< 高峰 101 Eastbou...      FANTIC meets YA... >>