
このバイクは最初マレットではなく前後27.5ホイールの完成車だったものを27.5/26にマレット化、さらにフロントサスデュアルクラウン化、さらにアングルヘッドセット1.5度の3点セットでヘッドアングルを寝かせても他の2台のバイクより立っているところはさすがに年代を感じます。私にとって初めてのeMTBだったこのバイク、いよいよ丸8年ですが、他の2台に近づけようとさらにヘッドアングルを寝かせてみました。今回はフロントサスの突き出しやリアサスの軸間等の変更は一切やらず、静的ジオメトリーは全く以前と変わりません。単にフロントサスのみを全体的に固くしてストローク量を犠牲にするなんて野暮はしませんよ。サグ、ボトムアウトは同じで中間域のみを固くして実走時の平均ヘッドアングルを寝かせました。それに伴うリアサスの裏技セッティング変更も終わり、Here we go !
にほんブログ村