
申し訳ありませんが、武装したマウンテンバイカーさんにはこの気持ち良さはわからないでしょう。トレイルに沿う風になれます。特にシューズかビーサンかは大きく違うところなのですが、近年マダニ等の心配が増え山を一気に走り抜けられる時だけにしています。特に作業や整備の時は最悪ですからね。昔、足は一生日の目を見ないであろうと思って解放してあげた時の感動は忘れていません。ビーサン先輩としてひとつアドバイスを、シューズばかりで乗ってきた人がいきなりビーサンにした時、足の甲の筋肉がつるかもしれません。シューズで固められた筋肉は30年以上ビーサンダウンヒルをやってきた私の足の甲の筋肉のように鍛えられてないんですよ。少しずつ慣れましょう。
にほんブログ村