人気ブログランキング |

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

Specialized DEMO9 VIII

b0049658_17510843.jpg
Zerodeのスーパーモンスターとチェンジ、フロント27.5インチ化、ハンドルも低いRENTHALに替えておきました・・・ヨ!


by kbrosf1 | 2015-11-30 17:57 | 紹介/参照 | Comments(0)
2015年 11月 29日

This morning in Tsukuba XXXIII

b0049658_13512648.jpg
b0049658_13513595.jpg
昨日のトレイル同様、こちらのトレイルも一気に落ち葉が増えました。BBシェル真下にウェイトを付けた軽量V10、とてもコントローラブルで笑いが止まらぬ落ち葉滑りを一段と堪能できます。
山でたっぷり遊んだ後は、心身共に抜けきった状態、今日も体が自然に欲しがってしまう、トマトの果肉たっぷりの、べんべら庵特製トマトラーメンです。


by kbrosf1 | 2015-11-29 14:13 | 徒然 | Comments(0)
2015年 11月 28日

Winter Wonderland

b0049658_13065878.jpg
今季初めてグローブを使いました。11月21日と同じ場所ですが、昨日のカラッ風で一気に葉が落ちたようです。トレイルも、やって来ましたカサカサ落ち葉シーズン、さっそくフロント26/リア24からフロント27.5/リア26に変更したYETI as-Xで、思う存分楽しんできました。前後共大きくなったホイールサイズでも、このバイクのショートホイールベースの楽しさは相変わらずです。今日も素晴らしいコンディションでした!


by kbrosf1 | 2015-11-28 13:23 | 徒然 | Comments(0)
2015年 11月 26日

Zerode bikes VI

b0049658_17451272.jpg
雨があがったので、20Tドライブスプロケでの試乗をしました。今の私にとっては使いやすくなりましたが、もっとロー側に振ってもいいかも、そのうちドリブンスプロケも変えてみますか・・・


by kbrosf1 | 2015-11-26 17:55 | 紹介/参照 | Comments(0)
2015年 11月 25日

Zerode bikes V

b0049658_19591312.jpg
32Tが付いていましたが、付きましたよ20T、このバイク、良く考えられているなあ・・・ほんと感心します。PCD104のスパイダーが完全に遊んでしまって間抜けな感じだったので、先生の宝箱に入っていた小さなバッシュガードも付けてみました。が、フレームの方が低いので、バッシュガードではなくウェイト稼ぎですね。


by kbrosf1 | 2015-11-25 18:16 | 紹介/参照 | Comments(0)
2015年 11月 23日

my starting point XIII

b0049658_11451334.jpg
降られる前にと思って夜明けと同時に、と言っても、6時でもまだ暗いんですよね。
気持ちイイですよー、ペダリング無しの斜度頼りDHでは、サス性能が高くて重いバイクの加速感にゾクゾク、その後のブレーキングにもゾクゾク、ひねっても倒しこんでも理屈どおりにサスも動いています。
帰り道で偶然会ったロードバイク乗りの知り合いに、ローディーという言葉を教えてもらいました。ローディーというと音楽業界の裏方さんしか知りませんでしたが・・・という事で、私もゼローディーの仲間入りです。


by kbrosf1 | 2015-11-23 12:08 | 徒然 | Comments(0)
2015年 11月 22日

This morning in Tsukuba XXXII

b0049658_12564723.jpg
久しぶりに、手持ちのバイクに20kgオーバーのものが加わりました。私の体重比3対1の約17kgのバイクを基準に乗っていますが、このバイクは2対1に近いものです。私のMTB歴の苦労は、ほとんどが自分のチビ、短足、軽量に起因する事でしたが、逆に恵まれているのは、このライダーとバイクの重量比が小さい事です。現在私の乗っているモーターサイクルは逆に体重1に対して3を超えています。自転車は重いもの(ライダー)が上に存在する頭デッカチですから、不安定な訳ですよね。それでも同じ条件の自転車なら、軽量なライダー程、安定度という点では恵まれる訳ですから、私が長年無転倒だという事は自慢になりませんね。このバイク、サスペンション性能も相まって、私のチンケな無茶くらいではビクともしません。そういう意味で、危険なバイクです。
今日は大勢の仲間が後からやって来ました。おしゃべりしながらの上りは、楽で楽しいですね。みんなのエネルギーで、いつの間にか明日の傘マークは消えてしまったようです!


by kbrosf1 | 2015-11-22 13:42 | 徒然 | Comments(2)
2015年 11月 21日

Softly As In A Morning Sunrise II

b0049658_13334988.jpg
とても暖かくて、爽やかな朝でした。さすがに、短パン、ビーサンのマウンテンサーファーからマウンテンバイカーに切り替わっていますが、例年のこの時期のウェアとは違います。素晴らしいコンディションでした!


by kbrosf1 | 2015-11-21 13:52 | 徒然 | Comments(0)
2015年 11月 19日

fine after rain IV

b0049658_17275879.jpg
23日の勤労感謝の日に、ちょっと雨マークが付いていますが、今週末は気持ち良く遊べそうですね。とんでもないバイクが1台増えたので、今日は303 RDHで一度リセットです。


by kbrosf1 | 2015-11-19 18:09 | 徒然 | Comments(0)
2015年 11月 17日

Zerode bikes IV

b0049658_1733184.jpg
私もリジットバイクで山下りを始めた頃は、今と違って乗って上ることもしていたので、上りのサドル位置を下り出す前に下げていました。ところがリアサスのストロークが大きくなると共に、下りのサドルの高さはフルストロークによるタイヤとの干渉位置限界でおのずと決まってしまい、割り切らざるを得ず・・・チビで短足の宿命ですね。ハンドルが高いのは、それ以上に恐ろしいので、低くなるステムやフラットハンドルバー等も多用しています。
とりあえず、手持ちのフラットハンドルバーに変更しました。それでも他の手持ちのバイクよりわずかに高いのですが、割り切って乗れる範囲です。もちろん、サスペンションは何も言う事無し、究極の前後DOUBLE BARRELです。ヒャッホー!


by kbrosf1 | 2015-11-17 16:53 | 紹介/参照 | Comments(0)